30日チャレンジ‼︎

いきなり久々となります。

前に息子と習慣について話していたときに、

「30日チャレンジ」たるものを教えてもらいました。

30日続けることができたときには、

それはもう習慣になっていると。

アプリでアラームを鳴らしても、

紙に書いて貼っても、

人に宣言しても、

結局続かない。

どっかで弱さがあって、

テンションとか意識とか

そんな甘っちょろいこと言ってる暇があれば

何も考えず、

とにかくやれよ!

ということで、

無理矢理30日チャレンジを開始しました。

今日で三日坊主達成

昨日は二日目にして、ものすごい壁にぶつかり、いきなり心折れそうになり、

その後遺症で、今日は休んだ方がいいという心と戦い続けて

さっきやっと勝利したところです。

明日もまた難関があり、流石に一日スキップするしかないかなと思っているところです。