理想

 お金。

 健康。

 家族。

 友人。

(地位)。

 

思い付く順番で、人間性が滲み出てしまいそうですが、これだけあれば、なんでもできるんじゃないかなと思います。

 

若き日は、何にも具体的に考えれてなかった。

まぁまぁオッサンになっても、具体的に考え行動することが出来なかった。

残りの命、どれくらいか分かるはずもなく、今からでも間に合うのか、全く間に合わないのか、いいとこまで行くのか?

悔い少なく最後をむかえることが出来るように、とにかく行動。

ガッツや根性はあまりないし、体力ももうあまりないので、使わなくてもよいやり方で、順番にひとつづつつめていきます。

(現実の振り返りはいつか追々。もし今終わっても、自分が怠けていたこと以外は余り悔いはなし)